☆はぐ☆カスタムブライスのブログ

カスタムブライスのブログ 不定期更新です

ラディエンスリニュー解体

昨日に続いてブログ更新です♪

今回はラディエンスリニューを初カスタムしたので、解体のしやすさなどをレビューしてみたいと思います(*^^*)

実は私はずっとスペリオールメインでカスタムして来て、ラディエンスや、ラディエンスプラスもカスタムしていますが、ラディエンスリニューはこの子が初めて(^_^;)

ラディエンスリニューは頭皮が接着されていない新しいタイプで、今までの子よりも解体が簡単なんだそうです(^-^)v


※人形の内部、眼球パーツなど画像ありますので、苦手な方はここでストップして下さいm(__)m







ベースドールはこの子f:id:hug_doll:20190919130352j:plain
シー セイラー シー💖

f:id:hug_doll:20190919131025j:plain
普段はけっこう派手目のカスタムが多いのですが、この子はナチュラルなタイプを目指してみます👍

まずは後頭部から、アイギミックのバネとf:id:hug_doll:20190919131115j:plain
ネジを3箇所外してf:id:hug_doll:20190919131154j:plain

耳の辺りを押してf:id:hug_doll:20190919131316j:plainけっこう固いな…(・・;)

隙間を作ったら、頭皮を少し引っ張るだけでスポッとf:id:hug_doll:20191013231018j:plainこの状態になったらf:id:hug_doll:20191013231122j:plain内側に手を入れて、耳の所のツメを外すように開くだけで、パカッとf:id:hug_doll:20190919131624j:plain

傷をつける心配もなく、綺麗に解体できました✨

※ラディエンスリニューは後頭部のネジを外すだけで、頭皮パーツが先に外せるようになっています。頭皮を先に外してからフェイスを前後に外すと、マイナスドライバー等を使わずに解体できました🐥


アイギミックも基本的に同じ構造のようですf:id:hug_doll:20190919131725j:plain

一番変わったのはここf:id:hug_doll:20190919131527j:plain
首の関節f:id:hug_doll:20190919131602j:plainジョイント部分に柔らかい素材が使われていて、今までよりも首がゆるくなりにくいのかな❓

頭皮パーツも変わりましたf:id:hug_doll:20190919131800j:plainこの4箇所のネジを外して、頭皮の交換もできるようですが、今回はデフォルトヘアをそのまま使うので、こちらは開けずにそのままです。髪もシットリしていて綺麗です💖

この部分がネジ止めでなくなったので、f:id:hug_doll:20190919132138j:plainネジを無くす心配が一つ減りましたね🐱

最後にアイギミックを外して、解体完了です
f:id:hug_doll:20190919132029j:plainどんな子になるのか?楽しみ☺️