☆はぐ☆カスタムブライスのブログ

カスタムブライスのブログ 不定期更新です

初のオビツボディ

今回、初めてオビツボディを使用したので紹介します。

使用したのは「オビツボディ ver.2 22cm ホワイティ S胸」です
f:id:hug_doll:20200116230155j:plain
セット内容はこんな感じf:id:hug_doll:20200116231914j:plain握り手等のハンドパーツが最初からセットなのが嬉しいですね❤️f:id:hug_doll:20200116231936j:plain
今までピュアニーモしか使った事がなくて、何かでオビツ22がブライスに付けれるって言うのを見て買ってみたのですが…
関節もしっかりしていて凄く良い感じです💕

サイズに関しては24cmもあるみたいで迷いましたが🤔よりノーマルボディのサイズに近い22cmを選びました。

サイズ比較
左から、ピュアニーモフレクションS ノーマルボディ オビツ22f:id:hug_doll:20200116230609j:plain

ノーマルボディよりもオビツ22のほうが少しだけ背の低い子になります🤗f:id:hug_doll:20200116230753j:plain(右側がオビツ22)

ピュアニーモフレクションSとの比較f:id:hug_doll:20200116230950j:plain(左側がオビツ22)
ピュアニーモはノーマルより少し背が高くなるので、オビツ22と比べると5ミリ以上の差があります😶

オビツ24だとさらに背が高い子になりそうですね🙄⏫

ピュアニーモフレクションとの関節部分の比較f:id:hug_doll:20200116231456j:plainf:id:hug_doll:20200116231529j:plain
オビツボディのほうが少し線が細く華奢な感じですが、関節の作りはしっかりしています。さすがにmade in japanですね(^з^)-☆

関節の可動域はこんな感じで

オビツ22は正座に近い状態まで曲がります\(◎o◎)/
f:id:hug_doll:20200214230558j:plain
ピュアニーモフレクションSはそこまで曲がりませんでしたf:id:hug_doll:20200214230659j:plain

ただ、オビツ22は重さはノーマルボディと同じくらいですが、線が細くて華奢な感じ。手に持った感じではピュアニーモがいちばん重くて、安定感や頭のサイズとのバランスはピュアニーモの方が良いかもしれません。このへんは甲乙付け難いですね。
また機会があればオビツ24も試してみたいと思います。



ブライスへの取り付けですが、首部分のパーツをドールに合わせて替える事ができますのでf:id:hug_doll:20200116232344j:plainf:id:hug_doll:20200116232429j:plain
ブライスに合わせて、いちばん大きいトップのパーツと、ワッシャーを使用しました🎵
f:id:hug_doll:20200116233923j:plainワッシャーを上に挟むか下に挟むか色々試したのですが、下側にした方が首傾げがしやすいようなので、下に挟みました😉
そのままだと少し隙間があり首が左右にズレてグラグラしてしまうのでf:id:hug_doll:20200116234141j:plainゴムチューブをカットした物で首グラ防止加工💡f:id:hug_doll:20200116234251j:plain
これで首傾げもできます(^-^)v


注意点として、オビツボディは細いネジ一本で首のてっぺん部分を止めていますので、アイチェンジの際は頭をしっかり持って支えてあげてから紐を引っ張ってください🤗



以上、オビツボディ編でした❤️